ガールズトークでも、言えない

既婚 セックスレス 枯れないように頑張っている コメントは非公開 ゲスト可

レス夫婦の溝

心がざわざわする。

私の旦那よ。あなたは、私があなたとセックスする気がなくなっても困らないだろう。


むしろ、口うるさく言われたり、突然不機嫌になったりしなくて気楽だわ〜って感じ?

性欲って、例え「増やせ!」と他人が命令したところで増やせるわけではない。元々性欲ある人が、疲労やストレスで一時的に減退するというのなら対処のしようもあるが、元からそういうことにあまり興味がないのなら、今更性格を変えて興味持てるようにするなんて、無理。だから私がいくらヤイヤイと働きかけたって、私の望む頻度ではセックスできないんだよね。

旦那が特別私だけに性的魅力を感じない、つまり「飽きちゃった」というわけじゃないということは、最近の話し合いの中で何となく理解できた。私に興味ないんじゃなくて、女性(というか女体)全般に興味がない。ただ、セックスするなら相手は私以外考えられないらしい。けど、ムラムラしたとしても他の事の優先順位の方が高いから、カンタンに後回しにされてしまう。何ヶ月先に延ばしても、彼は全然平気。

ここ最近、ブログを更新していなかった。セックスレスに対する私の考えを一方的にブログに書いて仮想旦那をボコるよりは、直接旦那に言って、旦那からも意見を言ってもらって、双方向の夫婦会議をしたかったからだ。夫婦会議で私が言ったことをググられたら、ブログバレするかもしれないし、ね(可能性は低いと思うけど)。

その結果、埋まらない溝が見えてしまい、かといってそれだけを原因にして別れることも考えられず、日常のふとした時にそのジレンマが意識に浮かんできて心を揺らしてくる。旦那にはそんな溝、見えてないんだろうけど。あークソ、寝てる旦那の鼻にピーナツ詰めてぇ。でもさ、きっとどっちも悪くないんだと思う。セックスに関してだけ、相性が最悪だったということだ。

これまでも何度か話し合いはしたことはある。その度、解決策をひとつは作って、試しに運用してみるけど、イレギュラーが重なったりして段々そのルールが使われなくなる。旦那にとってはなし崩しに義務から開放されてラッキーって感じかもしれないけど、私にとってはいつの間にかまた私ばっかり我慢してる生活になっている。

私が我慢を強いられるのも辛いけど、そんなに嫌だったのか、って再び知ってしまう事が辛い。また私が不機嫌になって、仕方なく夫婦会議して、でも私の満足いくような解決策は彼を縛るものでしかなくて、施行された瞬間から彼はその縛りからの脱獄を始める。なんか、同じ事繰り返してばっかりだな、って思う。

同じ事繰り返してて、また私が我慢する生活になっても、旦那は困らない。『妻から誘われても理由付けて断ればいいし、珍しく俺がしたい気分のときは100%通る。しばらく相手してないからって俺の前で不機嫌な顔を見せるな。俺は悪くない。仕事で帰りが遅いから仕方ない。休日は体力回復に充ててるから仕方ない。誘おうと思ってたけど忘れてたから仕方ない。お前の我慢が足りないだけだ。』

おしまい。
どっちも悪くないって分かってるのに、私はこうやって安全地帯に逃げて味方を欲しがる。